テキトーゲーマー手記

テキトーに気になった事をピックアップしダラダラ戯言を吐くブログです。

期待のゲーム:あつまれどうぶつの森【発売まで1ヶ月きりました!】

 

エンスカイ 卓上 どうぶつの森 2020年カレンダー CL-28

エンスカイ 卓上 どうぶつの森 2020年カレンダー CL-28

  • 発売日: 2019/09/28
  • メディア: オフィス用品
 

 

今作は無人島移住パッケージ」に参加した島民が島を開拓していくゲームです!

どうぶつの森シリーズの概要がコチラ。

どうぶつたちが暮らす村にプレイヤー(主人公)が移り住み、住人たちとの交流などを通してほのぼのとした生活を送ることができる。

プレイヤーの気の赴くままに、釣りをしたり、虫を捕まえたり、住民どうぶつとの様々交流を楽しめます!

また、敷地内に木や花を植えたりインテリアにこだわりアレンジしたりなど楽しみ方は無限大です!今回は屋外にも家具が置けたりDIY(下記で概要記載)もできるのでとても遊びの幅が広がりそうですね!

どうぶつの森シリーズは国内だけではなく海外でも大人気です。

DIYとはドゥーイットユアセルフ(自分でやる)の略。無人島で採取できる石や木・草花などの素材から、作業台を使って自分で道具や家具を作ることができる。島にある案内所では簡単な最初は生活雑貨しか売っていないので、初期の多くのアイテムはほぼDIYで手に入れることになりそう。

作れるアイテムは「ワークショップ」に参加してレシピを覚えることで増えていく。
後に開放される「リメイクワークショップ」に参加すれば家具などのリメイク(『とびだせどうぶつの森』から追加された要素で、リサイクルショップで具の色や柄を変えることができた要素。マイデザインの使用も可)も可になる。

その他にも島自体に道路を敷けたり桟橋やハシゴをかけれたりします!
島の土地を改造できます!(地面を削ったり埋め立てたり)

  1. 今作では最大8人でマルチプレイができる!
  2. フレンドコードを交換しなくても部屋番号でマルチプレイができる!
  3. ベストフレンド設定というのができてそれ以外の人は島のものをいじれない(荒らし対策)。

 今回は一部概要だけ紹介しましたがすごい楽しみですね!
個人的には今までにないくらい自由度が高そうなので無限に遊べるゲームやん!って感じです。それでは皆様どうぶつの森で会いましょう!
個人的に動画配信サイトでライブ配信等もやるとおもいますのでそのときは一緒に遊びましょう!遊びたい方は配信通知などもしているTwitterフォローお願いいたします! 

スルメ (@surumen_g) | Twitter

 そんなあつまれどうぶつの森ニンテンドースイッチNintendo Switch)で
2020年3月20日発売です!